甘いもの大好きで、酒、煙草はやらない私。 これまでは体重を気にしたことはなかった。 だが、今やBMIが25を超えピンチ。 マイクロダイエットが長続きしなかったため、今度は豆乳クッキーダイエットを試みる。 が、途中で挫折しそうなので、あえてブログを書くことで自分への強制力にしようと決意。

2007年6月29日金曜日

豆乳クッキーのレシピ

「豆乳クッキーダイエット レシピ」でググってみましょう。
結構出てきますよ。このページの上にもあるかも。(笑)
え、なんでこれを調べたかって?
だって…価格に撃沈↓(泣)…そりゃ弁当と比較すれば安く見えますがね。
カロリーメイトがコンビニでも2本100円なんですから。

で、レシピの話に戻りますか。
拾ってきた一例です。

おから:250g 小麦粉:50g バター:10g ベーキングパウダー:小さじ1 卵:1個 ダイエット甘味料:適量 ゴマ・抹茶・ココア・野菜粉末・カレー粉など適量

作り方 ①おから250gを電子レンジに2~4分かけて量を150~200gにする。
②①をかき混ぜてパラパラにほぐす。
③卵を解きほぐし、溶かしたバター・甘味料を加える。
④②にふるった小麦粉・ベーキングパウダーと③を加える。
⑤④をいくつかに分け、ゴマ・抹茶・ココア・野菜粉末・カレー粉などお好みの味を加える。
⑥クッキーの形を整えて、160度のオーブンで20分焼く。

だそうな。カレー粉って興味深い。しかも簡単そう!!
だがしかし…栄養が偏るから、サプリメントで補充を、と注意書きがあった。
結局財布にはやさしくないというオチであります…。

0 件のコメント: